水素を取り込むアスリートたち

疲労した時に溜まる物質は乳酸ではなく、活性酸素でした。

真の疲労物質は何?

アスリートたちは運動量、呼吸量、食事量が多いので、普通の人よりも活性酸素が溜まりやすくなります。

活性酸素を取り除くことは、疲労回復だけでなく、さまざまな良い効果が得られるので、パフォーマンスを最大化するために、水素を取り入れるアスリートが増えてきています。

 

共同通信社の写真を引用

2021年の駅伝で銃優勝した、創価大学の駅伝部は、選手たちが水素吸入を行っていました。

創価大学 駅伝部 榎木和貴監督 走姿顕心 vol.28 『水素が身体に及ぼす効果』

 

中日スポーツ  2020年11月18日の紙面より引用

中日ドラゴンズの藤嶋投手は、血行障害で戦列から離れている間、水素を吸入して、交感神経が張りつめて血管が収縮し、その結果血行障害になるのを予防していました。

 

PR TIMESの記事より引用

鹿島アントラーズユース(U-18)の選手を対象に臨床試験を実施して、水素吸入の効果を検証しています。

  静止視力    28%UP
  動体視力    32%UP
  皮膚感覚機能 260%UP
  聴機能     67%UP
  脳ストレス   34%DOWN

という、水素の素晴らしい効果が確認されました。

鹿島アントラーズユース(U-18)を対象とした臨床試験を実施 水素ガス吸引により選手の脳機能の変化を確認アスリートのパフォーマンス向上に有効的であることが判明

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です